2025年4月1日、京都南病院グループでは、45名の新しい仲間を迎え、入職式を執り行いました。
新卒職員28名、中途入職職員17名。これから医療・介護・福祉の現場で活躍する、多彩な人材がそれぞれの志を胸に、新たな一歩を踏み出しました。
当日は、春のやわらかな日差しの中、法人の代表より歓迎のあいさつがありました。
地域に根ざした医療・福祉の現場で働く一員としての心構えや、仲間と支え合いながら成長していく大切さに触れ、あたたかい言葉が新入職員たちに届けられました。
新入職員たちは、期待と少しの緊張が入り混じる表情の中にも、これからの成長と挑戦への決意が感じられ、晴れやかな雰囲気に包まれていました。新人オリエンテーションでは、法人の理念や行動指針、研修制度の説明が行われ、これから始まる医療の中で果たすべき役割に思いを馳せている様子が印象的でした。
社会医療法人健康会は、地域に根ざした医療・介護・福祉を支える専門職の育成に力を入れており、新入職員一人ひとりが安心して成長していけるよう、職場全体でサポート体制を整えています。
新たな仲間とともに、これからも「住み慣れた地域でその人らしい生活を支える」ことを大切に、より良いサービスの提供に努めてまいります。
今後とも、温かいご支援とご協力を賜りますようお願い申し上げます。